人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!

昨日(5/5)、三島市大通まつりで行なわれた「まるまるハッピーバースデー」、そしてその後の「ゆるキャラ大行進」。好天にも恵まれ、びっくりするくらいたくさんの人人人、カメラカメラカメラ。 おかげ様で大成功! 翌朝、静岡新聞にも掲載されました。

5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_7462890.jpg

この新聞掲載も、僕としてはびっくり。 イベントを主動したのは僕たちではなく、しかも当日の諸状況を考えれば、こんなふうに名前まできっちり出してくれるとは、マジに思っていませんでした。 嬉しい誤算、というより、「ごめんね」 〇〇〇〇さん。

5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_7521418.jpg

にしても凄いメンバー(?)が揃ったものです。

左から、まりにゃん(伊東マリンタウン)
ゆうすいくん(清水町)




5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_756115.jpg


   みくりん(御殿場市)、
   みしまるくん・みしまるこちゃんをはさんで
   てつざえもん(韮山反射炉)
   すそのん(裾野市)

てつざえもんなんて、世界遺産登録の報道があった翌日なのに、地元をうっちゃってこっちに来てくれたんだから003.gif・・・「ごめんね」 反射炉の皆様。


5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_834074.jpg
第1部は、みしまるくん・みしまるこちゃんのお誕生会。
豊岡三島市長もかけつけ、お祝いのお言葉を頂戴しました。

市長のお話で初めて知ったのですが、昨秋TBSで放送された「ごめんね青春」のロケ地めぐりが大好評で、東京からバスツアーも来てるんだって。
観光PR大使の僕たちが知らなくて、「ごめんね」





5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_812126.jpg



第2部は、三嶋大社に向かってパレードです!











5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_81733100.jpg
なんたって、ゆるキャラ7体による大行進。

日大吹奏楽部や他のバンドの皆さん、演奏をジャマするかたちになってしまい、これは真面目に 「ごめんね」。(皆さん、ケラケラ笑って手を振ってくれましたが)







交通ルールは、守ります。 写真は撮れませんでしたが、交差点で全員がしっかり並び、信号が変わるのを待つ姿は笑えました。
とにもかくにも三嶋大社到着。 ホッ。
5/5 ゆるキャライベント大成功! 新聞にも!_f0211837_8304213.jpg
さすがに壮観な眺め。大社の神様もびっくり? 驚かせて、「ごめんね」
by G-lariat | 2015-05-06 07:41 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat