人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会

9月6日、沼津市大諏訪八幡宮のお祭り。 諸事情によりものすごいプレッシャーがあったのですが、八幡さまのおぼし召しか、結果的にはとてもとても楽しい一日になりました。

このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_20135589.jpg会場に着いて、まずビックリ。開始の1時間半も前だというのに、すでに大勢の人人人。広くはない境内とはいえ、驚きの人口密度です。

ゴザのS席003.gif。陣取った子供たちの熱気もスゴイ! 
プレッシャーでドキドキの1曲目、おなじみの「オースザンナ」から入ったのですが、子供たちからサプライズの合いの手。
「レッツ・ゴー!」


4小節ごと、絶妙のタイミング。 「オースザンナ」は僕たちの最初のレパートリーで、もう20年以上やり続けていますけど、こんなことは初めて。 でもこの声を聞いて、今日は楽しいライブになる、と確信しました。 子供たちに感謝!

このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_20374839.jpg
舞台を盛り上げた最大の功労者、司会の〇〇さん (お名前を忘れてしまいました040.gif)。
子供たちをノセるだけでなく、注意するところはビシッと。
最後には、先日交通事故で亡くなった近隣の小学生の話で、ホロリ・・。

〇〇さんは、べらんめえ口調でお世辞にも饒舌とはいえません。でもMCやトークって、口先のテクニックだけではないんですね。 勉強になりました!

このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_20505819.jpg


           出番をまつ、手品のおじさん。



このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_20471493.jpg「ホタル祭り、見ましたよ!」 と声をかけられました。
< みんなのちから。 第30回・三島ホタルまつり >

「大社の杜の時、横で子供の世話をしてました」
といってくれた女性もいました。
< たいへん良くできました! 「街中 だがしや楽校」 >

いやいやいや、世間は狭い!
このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_20563147.jpg



      僕たちの前に出てくれた若者バンドの、
      彼女はなんとドラマー!

ハンセン君、「水口さん、あの娘、かなりドラム巧いスね」

・・・って僕は顔しか見てませんでしたが。053.gif053.gif053.gif




このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_2121091.jpg

他の出演者の片づけを手伝う立派なワタクシ。

(自供しますと、ハンセン君に 「良い人のフリするから撮っといて」 と命令したヤラセ写真037.gif




このノリは何だ!? 沼津大諏訪八幡宮・演芸大会_f0211837_2114020.jpg大プレッシャーを、なんとかノリきって、心底ホッ。
自分へのご褒美は、「愛媛の真面目な」ポンジュースの一気飲み!


当日、僕たちの世話などで走り回ってたGさん はじめ、大諏訪の皆様に心から感謝!

ステージで言いましたが、大諏訪の歌 実現させましょう!
by G-lariat | 2014-09-08 20:51 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat