人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全開満開! 富士と桜

春本番です。数日前の静岡新聞に紹介されていた、「桜と富士山」 の眺望スポットに出かけてきました。
富士宮市の、興徳寺

全開満開! 富士と桜_f0211837_9302532.jpg

4月5日、朝7時。すでに多くのカメラマンが陣取っていました。
ここは旧の芝川町。でも位置的には、朝霧高原の南、といった方が分かりがいいかも。
この時間は、やや逆光。そのため皆さん、まだシャッターをきらずに、じっと待っています。僕も本を読んだり、側溝に落っこった見知らぬオジサンの車の救出を手伝ったりして (マジ!003.gif)、時間をつぶしました。
そして、8時。ようやく太陽が、雪化粧した富士山を照らし始めました。

全開満開! 富士と桜_f0211837_931816.jpg

光の加減か、春の霞か、スッキリクッキリとまではいきませんでしたが、まさしく満開のソメイヨシノとの共演は、脈拍が20も上がる見事さ。大満足。正真正銘の「絶景」でありました。

全開満開! 富士と桜_f0211837_9314145.jpg
もう少し、日が昇るのを待ちたい気持ちもありましたが、そうもいきません。後ろ髪 (ありませんけど003.gif) 引かれる思いで芝川の市街地へ。 本日の目的その2、老舗温泉旅館で、立ち寄り湯です。
ここも期待以上!

この上ない上機嫌の帰り道。ハナ歌まじりで運転してると・・・・

全開満開! 富士と桜_f0211837_9321142.jpg

富士と桜と菜の花です!
残念ながら富士山は半分雲の中ですが・・・この3つが勢揃いするのは、かなり珍しいのでは?
ともあれ、この旧芝川・内房地区、隠れた桜の名所であることは間違いなし。てっぺんまで拝める富士山を求めて、来年また来ようと思いました。



全開満開! 富士と桜_f0211837_9332292.jpg

本日の目的・その3・・・いやホントはこれが一番?
大大好物、富士川・楽座の「桜えび・かきあげ丼」 ¥880
独特のサクサク感がたまりません!
by G-lariat | 2014-04-06 08:38 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat