最驚のトイレ!

先週に続いて、「旅行の達人」 S君がやって来ました。この間は、「早咲きの河津桜の中でも、さらに早咲きの1本がある」 という、香わしき情報をもたらしてくれましたが、     < 早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙 >
f0211837_19231282.jpgさて今日は何の話か・・・
「便所、です」
! またまた何とも香わしきお話だこと。 
「水口さんは、第2東名の沼津サービスエリアに行ったことないでしょ。あそこのトイレって、なんで?ってくらい豪華。一度行ってみるといいですよ」
ふ~ん、へ~ (わかるかなァ 037.gif
「水口さんなんて、住みたくなっちゃいますよ」
相変わらず、一言多いヤツ。

第2東名・沼津サービスエリア=ネオパーサ・駿河湾沼津 へは、我が昭和的アパートからクルマで40分。わざわざ行くほどオレも物好きじゃない、と心底思いながらも結局、次の日しっかりクルマを走らせたのでした。嗚呼、「ヒマ」 とはかくも偉大なものなるか!

で、そのトイレがこれです。

f0211837_19275491.jpgたしかに豪華!
まるで高級ホテル (行ったこと、ないけど)
か、高級クラブ (行ったこと、もちろんないけど) 040.gif

ジャージやスリッパじゃ、「お客さま、ご遠慮くださいませ」
って言われそう!

f0211837_19333284.jpg



個室もビックリ。 ドアを開けたら、なんとフタが自動で上がってくるではありませんか!005.gif
その動きは、まるで
「ハ~イ!ようこそ!」053.gif
思わず後ずさり、あわてて挨拶
「はじめまして。どもども」




ただしこの豪華版は、僕が確かめた限りでは、上り線の、しかも2階のみ。 他は、普通の物でした (それでもA級の快適さ!)
なお、一応言っときますけど、女子トイレの方はいっさい見てません。 誤解、ありませぬよう。

f0211837_19515681.jpg

駿河湾の素晴らしい眺望。
この時は逆光で、皆さん眩しそうでしたが。


f0211837_19531389.jpg




           意外かもしれませんが、富士山は見られません。
           その山 (愛鷹山) の、すぐ向うなんですけどね
[PR]
by G-lariat | 2014-02-04 19:55 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat