人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「定時制高校・合同文化祭」 に行ってきました。

「定時制高校・合同文化祭」 に行ってきました。_f0211837_152754100.jpg正確にいうと、「第26回静岡県東部高等学校・定時制生徒合同文化祭」 に行ってきました。
三島長陵高校の展示を見学に、です。

長陵高校では現在、原発事故の影響で御殿場に一時移転している、JFA アカデミー福島(富岡高校)の選手たちが共に学んでいます。
1年半前のこと、普通なら有り得なかった両校の出会いを歌にしようという企画が持ち上がり、僕たちが担当させていただきました。そんな縁から、昨年に続き、会場の沼津市民文化センターに足を運んだ、というわけです。

    <   「定時制高校・合同文化祭」 高校の歌づくりです・その21 >

「定時制高校・合同文化祭」 に行ってきました。_f0211837_1632142.jpg

展示の部には、7校が参加。ここが長陵高校のブースです。

昨年は、僕たちとの歌づくりの紹介が、ブースの半分を占めていましたが、さすがに今年は・・ネ!
でも歌づくりの中心となった先生と、帰り際にバッタリ。今日伺うことはお伝えしておらず、お会いできるとは思わなかったので、ビックリ嬉し!003.gif


定時制ゆえ、なかなか部活の時間をとるのは大変でしょうが、いずれの学校も力作が揃っていました。
中でも目を引いたのは、ひいき目ではなく長陵の・・
「定時制高校・合同文化祭」 に行ってきました。_f0211837_16113361.jpg

ねぶた。

よかった、ナマハゲ じゃなくて。037.gif








そうそう、数日前の新聞を見てビックリ。 「定時制高校・合同文化祭」 に行ってきました。_f0211837_16272784.jpg
なでしこリーグの常勝王者・INAC神戸 に、われらがアカデミー福島の
三宅史織選手と増矢理花選手の入団が決定! こりゃスゴイ!
三宅さんは北海道、増矢さんは徳島県出身。故郷から福島へ行き、そして三島の長陵高校に通ったわけですね。
今後は、世界が舞台。 長陵高校での日々が良い思い出になっていたら嬉しいな。
ついでに僕たちと一緒に歌をつくったこと、覚えていてくれたら、もっと嬉しいな。
by G-lariat | 2014-02-01 15:35 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat