人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙

早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_191513.jpg年下の知人・S君がやってきました。S君は、「旅行」のエキスパートです。

「水口さん、早く咲く河津桜を知ってますか?」
「たわけ者めが。今や河津桜は全国区。 存じておるに決まって」
「いや、そうじゃなくて。 早咲きの河津桜の中にも、さらに1本、特別に早く咲く木があるんですよ」
「まことか! せっ、拙者としたことが不覚」・・・

ということで、本日1月25日、南に向けてクルマを走らせました。

これがその、早咲きの早咲きの1本。
満開というわけにはいきませんが、たしかに咲いています。
理由は、横にある共同浴場 (住民専用) のおかげで地温が高いからなんだって!早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_197396.jpg


                   有名な桜並木は、完全に開花前なのに。


早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_19142216.jpg






拙者の接写。003.gif



早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_1950139.jpg









S君としゃべり終わると、今度は年上の知人・Tさんがやってきました。Tさんは、カメラのエキスパートです。それも、お花が専門。

「河津に行くんだって? なら爪木崎まで足を延ばしたら? 水仙まつりで、今が見ごろだって」
「・・・・・爪木崎でござるか。 あそこは不届き千万にも、駐車料金徴収。しかも一金五百の極悪非道。なにぶん拙者、ふところ具合が・・・・」
「この未熟者! 〇〇の△△なら、銭など不要じゃ!」
「まことか! あああ有り難きご指南。しかと受けとめた!」

ということで、河津から下田・爪木崎に足を延ばしました。
(たしかに、〇〇の△△なら、駐車はタダでした 037.gif
早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_19321834.jpg

早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_19335541.jpg


白い水仙の群生に、アクセント。
赤いアロエの、とんがり帽子。
早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_19452889.jpg









早咲きの早咲き・河津桜 & 爪木崎の水仙_f0211837_19454936.jpg
by G-lariat | 2014-01-25 19:14 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat