人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013 「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸

B級映画のタイトルみたい。なんかスゴイ見出しになってしまいました 003.gif

2013  「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸_f0211837_19105717.jpg今日で8月も終り。今年の夏は、全国的に異常でしたね。僕たちの静岡県東部は、甚大な被害もなく、まあ恵まれた方だと思います。
でも今年は、富士山が見えなかったなあ。もともと夏場は雲に隠れがちとはいえ、それでも晴れた日の朝にはけっこう姿を現わすもの。それが今年は、ほとんど拝めないままでした。
また夜に見られる、山頂を目指す登山者の灯りの連なりは、この地の夏を代表する眺めなのですが、それが楽しめたのも、ほんの数日だけでした。

静岡県沼津市島郷海岸。ごく近所で暮らしたこともあり、僕には一番なじみの海です。
今日は真夏日の暑さ。でも海には、すでに秋の気配・・・。

2013  「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸_f0211837_19443266.jpg

2013  「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸_f0211837_20135692.jpgこの島郷の海、今年は大きな「事件」がありました。
7月28日、日本で一番高貴なご家族のご令嬢・◎子様が、初めてやって来られたのです。
通われる**院初等部の臨海学校。それは毎年のことなのですが、◎子様が参加されるのは今年が初。
しかも、父兄参観日には、お母さまの〇子様まで来られるというウワサ (これは報道規制されてましたが、そこは地元。もれてくるもんです037.gif)。

その日、僕も野次馬根性まる出しで行ってみました。
お母さまは確認できませんでしたが、◎子様の水着姿はしっかり拝んでまいりました。
実はワタクシ、しっかりカメラを持参しておりました。でも、さすがに撮れませんでしたね。・・・だって私服のオマワリさんがズラリなんですから。

2013  「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸_f0211837_20163095.jpg


ここでクイズ。
小学生の臨海学校です。全員スイミングキャップ着用で、それには石井なら「石井」、竹内なら「竹内」、各々苗字が大きくマジックで書かれていました。
さて、◎子様。苗字を持たない◎子様のキャップには、何と書かれていたのでしょうか?
答は、「宮」の一文字。


         そんなこんなで2013、今年の夏も終わっていきます。
2013  「愛」を見た夏の終り・・沼津島郷海岸_f0211837_20195424.jpg

by G-lariat | 2013-08-31 20:16 | 食う・寝る・遊ぶ | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat