人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」

とにかく長~い、音楽活動。感激したこともたくさんたくさんありますが、今日は特別。
三島市の某小学校。その運動会で僕たちの歌・「まるまるマンボ!」が流れ、1年生と2年生が元気いっぱい踊ってくれたのです!(6/1)

感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_16321086.jpg

もちろんプログラムに入っていたわけですが、
「みしまるくん・
みしまるこちゃん」

の登場はサプライズ。

目ざとい子が見つけるや歓声があがり、すばしっこい子は駆け寄って・・。


感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_16393066.jpg


              放送係のアナウンスで、
              1年生・2年生、ダッシュ!




おなじみ白い拡声器から、エミーさんが詞を書き、僕がメロディーをつけ、ハンセン君がアレンジした
「まるまるマンボ!」
感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_1647934.jpg

感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_16473522.jpg

打ち合わせのため何度か学校を訪れたエミーさんは、
「教室から、練習の声が聞こえてくるのよ。もうそれだけでジ~ンとなっちゃって・・」

昨日そう言ってましたが、その気持ち、よーく分かりました。
歌の場面、悲しいとこではうつむいて、楽しいとこでは笑顔と全身はじけて・・・グランド一杯に踊る姿に、目頭が熱くなってしまいました。
別の場所で動画を撮っていたハンセン君も、「震えがきた・・」

感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_16585733.jpg

感激! 小学校運動会で「まるまるマンボ!」_f0211837_179388.jpg



本日のサポーターは、日大国際関係学部・「まるまるファミリー」 とエミーさん。

お役目を果たした「みしまるこちゃん」
エミーさんに甘えてるように見えますね。









ママチャリのハンセン君と分かれ、ひとりイトーヨーカドー。 精肉売り場でキョロキョロしてたら、エミーさんから電話。
「最高だった!」 「涙が出た」 「来週のホタルまつりもガンバロウ!」
『特価!バラ肉・1パック398円』 の前でアツい会話を交わしたのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月4日(火) 沼津 コーストFM  18時10分~

6月8日(土) 三島 「ホタルまつり」  楽寿園 18時40分~
by G-lariat | 2013-06-01 17:01 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat