人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の熱~い一日・後編 「同窓会は泣いた!」

「三島フードフェスタ」のライブを終え、大急ぎで沼津へ。中学校の同窓会です。
「50過ぎての同窓会は楽しい」 これは、あるフォーク歌手の言葉ですが、つくづくそう思いました。

僕の熱~い一日・後編 「同窓会は泣いた!」_f0211837_19331020.jpg「中学校」といっても、僕らのイナカでは小学校は100%、幼稚園もかなり一緒で、早い話みんな 「幼なじみ」。ご幼少の頃からの昔話で、全開です。

30代・40代の頃は、やっぱ他人のことが気になりました。「オレはオレ」 と強がっても、ひがみっぽい僕は、友人の成功や出世を妬んだり、うらやんだり・・・。(「住所不定・無職」の時の同窓会には、さすがに欠席でした。)
でも50才を過ぎてしまうと、もうそういったことは、ぜ~んぶクリア!
優等生も、運動会のスターも、僕みたいな 「その他大勢組」 も、とにかく生き残ってくれてありがとう! ただただ、元気で!僕の熱~い一日・後編 「同窓会は泣いた!」_f0211837_19464293.jpg

かつて僕を奪い合った美女二人・・・なワケないな。

右、I 様。合唱コンクールで、彼女がピアノ、指揮者はなぜか僕。
1等か2等か、入賞して大喜びした記憶が・・・。

左、母親同士も友人だった、S 様。やはりピアノの名手で、大学時代同じバンドでプレイしたことも・・。


僕の熱~い一日・後編 「同窓会は泣いた!」_f0211837_2054470.jpg

野球部のエースだった R 君。
女子の憧れだったスーパースターも、今はただの酔っ払い・・?


同じ時代を生き、各々の分野でもがき、とにもかくにも生き残った友人に・・・・
心を込めて Good Luck !

そして、空へ昇った友人に・・・黙想。


・・・・・・・・・・・・・・・ この日、ゲットした名言 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
司会の N 様。
「あの頃、はるかに年上だと思っていた先生方が、今は同世代みたいに感じられます」

同じく司会の H 君。
「気になるのは、健康と年金です」

肉が苦手の K 君。美味しそうな肉料理を見て
「オレは絶対、肉は食わん。いま食べて、もし美味かったら、オレの50年は何だったのか・・・」

「前から軽やかに走ってくる人がいたのよ。あんな風に走れたらいいなあ、と思って見たら、なんだ水口じゃん。嫌になっちゃった」
ジョギング中にバッタリ会った S 様の、キビシイお言葉です。

「皆様、お開きまであと10分です! 思い残したことはありませんか? 次に会えるのは4年後です。記念撮影・アドレス交換・今更の告白・・・どうぞ悔いのない10分をお過ごしください!」
2次会司会の僕。
Commented by 司会のHです at 2012-07-19 22:29 x
 同窓会は楽しかったね。
 いくつになっても昔の友は心許せる仲間、いいものです。
 皆の顔もはずんでいました。
 また、集まりましょうね。

 お疲れ様でした!!
Commented by TONKO at 2012-07-20 18:09 x
本当に楽しかったね。
いつか水口の歌う「拓郎」や上野君の歌を聴きたいです。


またばったり散歩中に出会うかな?

少林先生にも会いたかったですね~
Commented by 3B・水口 at 2012-07-20 20:06 x
司会のH様、コメントありがとう。
同窓会は、本当にお疲れ様でした。あの盛り上がりは、「楽しい」のレベルを超えて、「感動」の域です。ひとえに幹事長・事務局長のおかげ。あらためて感謝です。
Commented by 幼稚園から高校まで一緒の水口 at 2012-07-20 20:13 x
TONKO様、コメントありがとうございます。
美女たちにも会え、本当に楽しいひと時でした。唯一残念だったのが、イントロ当てクイズで「拓郎」が出なかったこと! 拓郎・泉谷・浅田美代子なら全問正解だったのに。
また、バッタリお会いすることを楽しみにしております。
Commented at 2012-07-25 20:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 水口 at 2012-07-26 06:47 x
良いですねえ。ぜひ!
12日で調整してくれると嬉しいのですが。
Commented at 2012-07-27 19:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-28 20:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キャプテン水口 at 2012-07-29 12:54 x
鍵コメさま、本当に楽しみです。よろしくお願いします。
Commented at 2012-08-13 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 3年B組・水口 at 2012-08-13 20:59 x
鍵コメさま、先日は有難うございました。実に実に嬉しい時間でした。写真も楽しみです。どうぞよろしく。
mizuguchi-m1@song.ocn.ne.jp
by G-lariat | 2012-07-18 19:42 | 昭和的日々 | Comments(11)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat