人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市民でつくる三島の歌・その11 「響け!マーチン!!」

CDの録音、僕たちのパートの最後は、ワタクシのギターです。
ハンセン君とマンツーマン。
「バナナムーン」で調整を終え、さらに美しい響きになった愛器・「マーチン・Dー35」。その音色同様、シャンシャン美しく決めたかったのですが・・・やっぱ緊張します。中学校でギターを始めて以来、もう何万回も弾いた「C」のコードですら音がビビッてしまい、ハンセン君、あきれ顔です。
言い訳・テレ笑い・先輩風、長年培ったそれらの技術を駆使し、なんとかかんとか録音完了。心底ホッ、でした。
市民でつくる三島の歌・その11 「響け!マーチン!!」_f0211837_20101440.jpg

市民でつくる三島の歌・その11 「響け!マーチン!!」_f0211837_20152211.jpg


                       バンジョーとマンドリンも少々。



                       バンジョーは、ごあいさつ程度に。

                       マンドリンは、たしなむ程度に。





さあー、あとは
市民の皆さんによるコーラスの公開録音
を残すのみ!!



4/21(土) 三島市生涯学習センター 3階 午後1時~

その場で練習、その場で録音ですので、興味のある方、ぜひ気軽におこしください。テレビ静岡の取材あり!
by G-lariat | 2012-04-17 20:25 | ザ☆楽団ラリアート | Comments(0)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat