人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」

11/3、雲一つない・・・アレッあるなァ・・・でもそんな気がするくらい爽やかな秋空のもと、
恒例「三島宿場まつり」が行われました。
フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_20281428.jpg

例年、僕たちは路上でライブなんですけれど、今年は「フェス・ド・プローベ・5」として、室内での演奏になりました。

フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_20474541.jpg室内ということもあってか、スタート時、お客さんはゼロ! しかし、とにかくやろうと1曲目「世界に一つだけの花」を始めたところ、道を歩いていた小さな女の子が、ピタッ。若いお母さんの手に抵抗しつつ、恐る恐るドアの中をのぞきこみます。もしかして・・・。
その視線の先で歌っていたのは、ハンセン石井。彼女は今日、「茫然自失」「意気消沈」という言葉を学んだことでしょう。


でもしかし、そんなこんなが呼び水となり、あっという間にホラ、この通り!
「満員御礼」「感謝感激」
フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_20571557.jpg


「音楽館・プローベ」のオーナー・ミュージシャン、エミーさんは今日も朝から大車輪の活躍。あのスレンダーな御身体の、いずこにこんなパワーが貯蔵されているのか・・ホントに不思議です。
「八面六臂」「獅子奮迅」。も一つオマケに「才色兼備」!


フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_212625.jpg
それにひきかえ、この男ども。
エミーさんのソロの童謡コーナーでは、室外退去。子供の頃、悪さをして家に入れてもらえなかったことを思い出しました。秋風が身にしみます・・・。
「無芸大食」「人畜無害」

フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_2110830.jpg

            まいどおなじみ「投げ銭大好き」。ひんしゅくをかいつつ、強要に
            強要を重ね、せしめた額は¥3,990!
            「平身低頭」「有効活用」


フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_21203029.jpg

シニアのハモニカクラブの皆さんが緊急出演。素晴らしい演奏を披露してくださいました。ハモニカの音色って、秋に似合いますね。
「悠々自適」「余韻嫋嫋」


フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_212751.jpg
自分で言うのもナンですが、想定以上に盛り上がったライブになりました。
おしまいは、コーラスチーム「フェリーチェ」も加わって
「♪ グッドナイト・アイリーン」
客席の皆さんも声を合わせてリフレインを歌ってくれ、とてもとてもステキなフィナーレになりました。
「拍手喝采」「自画自賛」


フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_21353624.jpg
僕にはもう一つ、嬉しいハプニング
エミーさんを訪ねてきた女性。なにげなくお顔を拝見したところ、ウソー!
なんとなんと、〇十年前、僕がフォークソングのサークルをやっていた時、受付とか雑用を手伝ってくれていた方だったのです。ビックリもビックリ。お顔をお見せできないのが残念ですが、かなりの美人です。当時もすごくきれいな女子高校生(!)でしたが、キャリアを重ね、その美しさに磨きがかかったようです。
「美人眼前・血圧上昇」
フェス・ド・プローベ・5 「三島宿場まつり」_f0211837_21441690.jpg

                            道頓堀のグリコ?
                            「品質保証」「明朗会計」
Commented by kiyotayoki at 2010-11-09 09:39
イベントではいつも何かしらの出会いがあるみたいですね♪
四文字熟語のこういう使い方、気が利いてますね(^_^)v
あ、四文字熟語といえば、「余韻嫋々」って「よいんじゃくじゃく」じゃなくて「よいんじょうじょう」なんですね。ずっと間違えて覚えてました。恥ずかし~(;^ ^a
Commented by キャプテン水口 at 2010-11-09 19:29 x
清田さん、そう、出会いはあるんです!出会いは!!
だけど、そこからがねえ・・・。

by G-lariat | 2010-11-05 22:09 | Comments(2)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat