ブル様への道・その6 「ふたたび笑点、じゃない昇天」

9月4日、おなじみ清田予紀さんと、予定通り「中野のぶるちゃん」を再訪いたしました。
心理カウンセラーの肩書きを合せ持つ清田さんは、道すがら、「こないだは恵まれ過ぎ。あそこまで期待しちゃダメだよ(・・・ぜひ8/14の項をご覧ください)」。ハナから心のケアを始めます。
もちろん僕も同じ気持ち。いや、もう行かない方がいいのかも、前回の感動を胸に、静かに余生を送った方がいいんじゃないか・・・ま、足は止まりませんでしたけどね。

f0211837_20543865.jpg6時3分前、到着。きっちり3分時間をつぶし、ドアに手をかけます。
わが心の女神・ブル様は、覚えていてくださるだろうか。
・・・覚えているわけないナ。
でも、ひょっとして覚えていてくれたら・・と、僕は前回とまったく同じ服。50過ぎたオジサンの、この純情!

「いらっしゃいませー!」
その瞬間、ブル様が僕たちを覚えていてくださったことを確信! そして信じられない一言、
「ブログ、見ましたヨ」
!!!!!!!!!!!
僕のこのブログと、そしてリンクしている清田さんのブログを見てくださったというのです。
これは、夢です。まさに夢です。その時の僕の心境をありのままに言うと、「オシッコ、ちびりそう・・・」。少し、ちびったかもしれません。

f0211837_2058307.jpg
美しい・・・。僕は不思議でなりません。目の前の、この微笑をたやさない穏やかな女性が、あのアジャ・コングと流血の死闘を繰りひろげ、あの神取忍を完全KO病院送りにした、最強の女帝と同一人物とは・・・。

今日は前回と違って、お店はすぐに満員になりました。
ブル様は、誰彼区別なく、平等に接してくださいます。オジサンの2人組も、一人で東京出張のオニイチャンも、カップルも、若い女性2人組も。プロレスファンも、そうでない方も、みんな平等。
もちろんプロレスファンの質問には、ていねいに、愉快なエピソードをまじえて話してくださいます。でも、ご自分の栄光を自慢げにひけらかすって感じはまったくありません。あくまでファンのため。お客様のため。・・・奉仕の御心・・・。
僕の胸に、聖母の文字が浮かびました。


                                  先日ゲットした「金網の青春」を持っていただきパチリ。
                                  左は、本日のお料理担当、元・コンドル斉藤さん。
                         f0211837_2111529.jpg
満足度300%。前回より少し長居させてもらって、お店をあとに。
清田さんとは、毎月1回「ぶるちゃん」を訪れることを約束し、固い握手を交わして駅で別れました。
前回は感激で清田さんと夜中まで盛り上がり、そのまま泊めていただいたのですが、今回僕は強い意志をもって帰ることにしました。明朝、町内のドブ掃除に参加するのです。
ビールのCMで、「1週間がんばって働いたから、自分にご褒美。金曜日はプレミアムモルツ」ってのがありますね。僕は「1週間」を「1ヶ月」に、「プレモル」を「ブル様」に置き換えます。
1ヶ月まじめに働きます。社会人としての義務もはたします。他人にやさしく、自分に厳しく。横断歩道は手をあげて。
そしてそのご褒美に、ブル様から、クリーミーに泡立つ
聖杯をいただく。ついに僕は目覚めたのです。改心
したのです。                             フラッシュたいて、もう一枚
f0211837_2121165.jpg

東京駅21時43分。「駆け込み乗車はお止めください!」と怒られながら新幹線。過ぎ去る都会の夜景を眺めながら思いました。
幸せすぎる・・・。オレが、こんなに幸せでいいのか。
良いことなどしていない。時々、良い人ぶるけど、モットーは「一日一偽善」。
間違っている。いつかきっと、バチが当たるだろう。シッペ返しをくうだろう。
でも神サマ。できればバチは清田さんに当たりますように。シッペ返しも、どうぞ清田さんの方へ・・・。




f0211837_2142984.jpg
後ろ、「なすにギロチンドロップ」。
「ナスの」ではなく「ナスに」です。豚肉ドスンで、ワンツースリー。暑い夏のビールにベストマッチです!


前は、正式名は忘れましたが、「ゴボウのから揚げ(てんぷら?)」。これ、お世辞ヌキで絶品!! 僕が今まで食べた全てのゴボウ料理の中で、ナンバーワンです。




f0211837_21401832.jpg

「とん平焼き」。名前の由来は聞きもらしました。シャキシャキキャベツに、ふんわりタマゴ焼き。さすが現在イラストレーターとして活躍中のコンドル先生、マヨネとケチャップがアート!







清田さん江。「どうしてサイン、もらわなかったの?」と聞かれた時、「ペンを忘れた」って答えましたが、ウソでした。本当は、ペンをJR中野駅のトイレにポチャリ。落としてしまったのですよ! 真実。
[PR]
Commented by kiyotayoki at 2010-09-09 13:43
この日はこの日で楽しい一夜でしたね♪
せっかく手に入れた本にサインをしてもらわなかったのは、もしかしたら女神様に古本(他人が最初に買った本)にサインをしてもらうわけにはいかないというファン心理かなと思っていましたが、そういう理由でしたか(^^ゞ
Commented by まこと at 2010-09-09 20:03 x
いまや同志の清田さま。そういう理由でした。用意周到準備したサインペンがポチャリと便器に落下した時は絶句。僕のゾーンも、ついに終わったのか、と。でも僕のゾーンって、相当しぶといみたい。今回も、夢のような時間でした。来月が楽しみです。
Commented by みな at 2010-09-09 21:05 x
\(◎o◎)/ おめでとうございます 私も、是非とも ブル様に、このブログをご覧になって頂きたいと思っていました。水口さんの想い ブル様に届きましたね ブル様 素晴らしいお方ですね水口さん 万歳 万歳万歳
Commented by キャプテン水口 at 2010-09-10 19:37 x
みなさん、ありがとう。あなたのおかげです。ブル様は、リングを降りても大変魅力的な方でした。穏やかで、細やかで・・。あ、でもこれはきっと現役の時もそうだったんでしょうね。そういう本質の方が、メイクをし、コスチュームを着けることで、あの「恐ろしく強い女帝」に変身する・・・カッコいい! ますます好きになりました。
ブログに書いた通り、月に一度お店に伺うつもりです。ぜひ一緒に行きましょう! みなさんのように、ずーっと長く応援してきたファンを、きっとブル様は歓迎してくださると思います。ぜひぜひ!
Commented by みな at 2010-09-11 16:59 x
ご一緒したいですね。ブル様に ブログの話しをしていたのですね。どういう話しをされたのですか?水口さんのコメは 女子には、胸キュンですよぉ ブル様 読まれての感想はありませんでしたか?
Commented by キャプテン水口 at 2010-09-12 11:08 x
みなさんへ。緊張しつつドアを開けたら、いきなり「見ました」と言われたので、舞い上がってしまってよく覚えていません。照れくさくて、たぶんすぐ話題を変えたんじゃないかな。
1時間経過した頃、清田氏とブルース・リーの話題で盛り上がっていたら、カウンター越しにブル様が、「ブル様への道」って「ドラゴンへの道」と同じですね、なんて話に入ってくれました。
お勘定をして、写真を撮らせてもらったら(今回の写真です)、「またブログに書いてくれますか」と言ってくれました。あのスーパースターが、なんと謙虚な! ますます好きになってしまいました。
Commented by 恋する夏の日 キャプテン水口! at 2010-09-12 23:48 x
お久しぶりです。市川です(笑)
美しい・・・。僕は不思議でなりません。目の前の、この微笑をたやさない穏やかな女性が、あのアジャ・コングと流血の死闘を繰りひろげ、あの神取忍を完全KO病院送りにした、最強の女帝と同一人物とは・・・ 天使のような「ブル様」このブログを読んで 本当に いい人だなぁ♪ と 思いましたねぇ。

突然で、誠にすみませんが、、、(笑)
♪天地真理さんを応援しています♪
「今一番人気がある女性有名人(約2300人ほどの中から)」を決める最終決戦の人気投票を行っています
女性有名人をほぼ網羅しています。
現在は、1位と2位を追いつけ 追い越せの熾烈な競争をしています。

昔のアイドルですが、天地真理さんに、是非 是非 投票 をお願いします♪
    ↓
http://enta-world.com/vote/anke41.php

4時間50分経過するごとに、何回でも投票できます。
9月30日まで。10月に発表予定。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by みな at 2010-09-13 00:33 x
私も今週には お店に伺わせて頂きたいと思っています。獄門党の応援をしていたので バットさんのいらしゃる木曜日に おじゃましたいのですが…。どんな顔をして お店のドアを開けたら いいのか?ブル様に 嫌われない客になるには どうしたらいか? イヤイヤ 前向きにとか 考えています。水口さんのブログ 最高ですよファンの皆様に 読んで頂きたいです。
Commented by キャプテン水口 at 2010-09-13 19:54 x
市川さん、ご無沙汰スイマセン。ウソ偽りなく、何度も伺おうと予定したのですが、そのたびに雑用が入ってしまって。
人気投票ですか、相変わらず「青春の茶太郎」ですね! さっそく開いてみて、「なぬ!ブル中野が入ってない!?(怒怒怒)」。八つ当たりで上沼恵美子に入れようかとも思ったのですが、天地真理もけっこう好きだったので、ちゃんと投票いたしました。
Commented by キャプテン水口 at 2010-09-13 20:26 x
みなさん、木曜日楽しみですね! 最初は、期待に胸を膨らませ過ぎずに、軽~い気持ちで行ってみたらいかがでしょう。僕も1度目は「顔が見られるだけでいい」、2度目は「覚えているはずがない、おとなしくビールが飲めればそれで満足しよう」と思って行きました。でも、きっと楽しい時間になりますよ!
ブログのこと、誉めてくれてありがとう。ブル様のことオンリーじゃないので心苦しいのですが、知り合いに紹介でもしてくれたら嬉しく思います。
そうだそうだ、僕のブログを印刷して持っていったらどうですか?(笑)。話のきっかけにはなるかもしれませんよ、イヤ~な客の話の(泣笑)。
バットさんに会ったら、清田先生ともども婚活応援してる、とお伝えください。
楽しめるといいですね。大丈夫、絶対楽しめますよ!
Commented by 市川園です。 at 2010-09-14 04:58 x
ありがとうございます。、
>>「なぬ!ブル中野が入ってない!?(怒怒怒)」。
★こわっ! ラリアットを喰らいそうですねぇ(笑)
天地真理さんの、本質を もっとも沢山書いてあるサイト。
http://anotoki.seesaa.net/
★水口さん、、、この曲を歌うと絶対に 受けます♪
あと、一押しの たくろうサウンド、、、「春の風が吹いていたら」も 凄い!
http://www.youtube.com/watch?v=pdkiogdOMEc ← 本家よりも上手いです♪
太った 天地真理さんも出ていますが、心は 天使のような方ですね。

Commented by キャプテン水口 at 2010-09-14 20:08 x
それにしても市川さんが天地真理ファンとは知りませんでした。
僕も一度見たことがありますよ。フランス人形みたいでしたね!
by G-lariat | 2010-09-07 20:45 | Comments(12)

「三島市観光PR大使」       ザ☆楽団ラリアートの活動報告をメインに、平和な日常を・・・ 


by G-lariat